曽於市のしゃらこども園は、豊かな思いやりのある心、知的好奇心や遊び心のある保育、教育、基本的生活習慣の育成等を通してまことの保育(仏教精神に根ざした保育、教育)を目指しています。

menu

2016年 4月

平成28年度

この記事を詳しくみる

★入園・進級おめでとうございます!!★4月2日はお忙しい中、入園式に参加してくださりありがとうございました。 花組・・・川畑裕子先生     月組・・・有馬智恵先生 空組・・・天水加奈子先生    星組・・・深川みずき先生 太陽組・・・牛谷智穂先生    虹組・・・蕨野めぐみ先生 桜1組・・・原ノ後るみ先生    桜2組・・・前田麻由美先生 菫組・・・池田千恵先生     桃組・・・川畑亜樹先生これからも職員一同一丸となり頑張って参りますので、平成28年度もどうぞよろしくお願いします。 

この記事を詳しくみる

福島のこと

この記事を詳しくみる

3月のはじめに、福島県、宮城県に行ってきました。お寺の仲間、6名で行きました。初日は福島県いわき市のハワイアンズというホテルに泊まりました。震災の後、復興の象徴として再開された、映画にもなったホテルです。こんなことをいうと失礼ですが、田舎の町に、忽然とハワイアンズが立っています。もう、笑っちゃうくらいハワイアンズの名称が浮きまくっています。申し訳ありません・・・・しかし、ホテルの中に入ると状況が一変します。私は夜遅くに到着しましたが、ちょうどハワイのダンスのショーが始まっていました。とても迫力があり、外の寒さを吹っ飛ばすくらい華やかで楽しいショーでした。温泉は何カ所かに分か...

上に戻る
上に戻る