曽於市のしゃらこども園は、豊かな思いやりのある心、知的好奇心や遊び心のある保育、教育、基本的生活習慣の育成等を通してまことの保育(仏教精神に根ざした保育、教育)を目指しています。

menu

保育方針

保育方針

保育の理念

子育て支援の総合的な提供、地域における家族への援助を行います。

 幼児期の教育及び保育が生涯にわたる人格形成の基礎を培う重要なものであること並びに急速な時代や環境の変化に伴い子どもの教育及び保育に対する需要が多様なものとなっていることに鑑み、就学前の子どもに対する教育及び保育並びに保護者に対する子育て支援の総合的な提供を推進するよう努力し、子育ての責任を負う保護者と学校、地域、その他の関係する機関と協力して子どもの福祉を積極的に進め、地域における家族への援助を行います。

しゃらこども園

保育の基本方針

保育の基本方針

子どもの知識の習得と技術の向上、社会性と経験による知見を伸ばす努力をします。

 子どもの福祉、教育を積極的に進め、子どもが健やかに成長する理念の実現のため、教職員は愛情を持って子どもに接し、子どもの福祉、教育のための知識の習得と技術の向上に努めます。また、地域の実情を知り家族援助を行うための社会性と経験による知見を伸ばす努力をします。

 子どもに関する法律(児童福祉法、学校教育法、認定こども園法等)による施策と共に義務教育及びその後の教育の基礎を培うものとして満3歳以上の子どもに対する教育並びに保育を必要とする子どもに対する保育を一体的に行います。

しゃらこども園のめざすこども

しゃらこども園のめざすこども

しゃらこども園のめざすこども

しゃらこども園のめざすこども

上に戻る

お知らせ

今月の給食

給食献立表2020.4

アルバム

卒園式

アルバム

卒園式 月組

イベント

食事のマナー ♪

イベント

きなこぼたもち作り ♪

上に戻る