曽於市のしゃらこども園は、豊かな思いやりのある心、知的好奇心や遊び心のある保育、教育、基本的生活習慣の育成等を通してまことの保育(仏教精神に根ざした保育、教育)を目指しています。

menu

バイキング

3月17日(木)に、しゃらこども園ホールにて仏参誕生会が行われました。

今日の給食は、3歳以上児が今年度最後のバイキング形式での昼食となりました。

DSC08465_R  DSC08464_R

DSC08463_R  DSC08481_R

DSC08480_R

☆本日のバイキングメニュー☆

わかめおにぎり・バターロール・煮込みハンバーグ・焼きそば・ウインナー

唐揚げ・ポテトサラダ・ブロッコリー・ミニトマト・イチゴ・コーンスープ

今回の給食も、給食の先生に朝早くより調理していただきました。

DSC08470_R

3歳児より順番に並び、お皿に料理をのせてもらいました。

子ども達は、自分で選んだ大好きな料理を先生方にのせていただき、

大きな声で元気よく「ありがとうございます」が言えました!

自分の席に戻り、お友達と楽しく美味しい食事を楽しみました。

DSC08534_R  DSC08531_R

「今日のバイキングは何が美味しかったかな?」と尋ねると

「ハンバーグ!」「唐揚げ!」「全部美味しかった!!」と元気よく答えてくれた子ども達。

バイキングの後は、年少、年中児のお友達から年長児のお友達へ、

小学校頑張ってねのメッセージをもらいました。

今年度最後のバイキングは、どの子ども達も大満足でした!

 

3月のアルバムにバイキングの写真を更新しましたので、ぜひご覧ください。


上に戻る

お知らせ

今月の給食

給食献立表2020.4

アルバム

卒園式

アルバム

卒園式 月組

イベント

食事のマナー ♪

イベント

きなこぼたもち作り ♪

上に戻る