曽於市のしゃらこども園は、豊かな思いやりのある心、知的好奇心や遊び心のある保育、教育、基本的生活習慣の育成等を通してまことの保育(仏教精神に根ざした保育、教育)を目指しています。

menu

伊集院ステージドリルショー

1月31日(日)、日置市伊集院文化会館にて第17回ステージドリルショーが行われました。

園長先生よりお話をいただき、年長児が伊集院文化会館へ出発しました。

DSC07721_R

会場にてリハーサルを行い、愛情いっぱいの美味しいお弁当をいただきました。

代表園児9名が、立派な姿でオープニングに参加してくれました。

DSC07782_R DSC07789_R

しゃらこども園は、プログラム1番にてマーチングを演奏演技しました。

DSC07834_R

園での練習、きらめきセンターでの練習に毎日一生懸命取り組んできた園児たち。

今年最後のマーチング本番で、全員が堂々とした素晴らしい演奏演技を披露してくれました。

1年間のマーチング活動を通して、多くの練習や大会を重ね、自信をつけた子ども達の成長を大きく感じる大会となりました。

DSC07840_R DSC07846_R

会場の外で記念撮影を行い、園長先生よりお話とご褒美をいただきました。

 

年長児は、しゃらこども園での生活が残り2ヶ月となりました。

卒園式までの限られた時間で、たくさんの想い出を作っていきたいです。

 

父母の会をはじめとした保護者の皆様には、年間を通してマーチングへのご協力をいただきまして有り難うございました。

いよいよ2月に生活発表会が控えています。日頃の園生活での成長を見ていただけるよう、

職員一同、せいいっぱい教育、保育に精進してまいりたいと思います。

 

ステージドリルショーのリハーサル、本番の様子をアルバムに更新しましたので、ぜひご覧ください。


上に戻る
上に戻る