曽於市のしゃらこども園は、豊かな思いやりのある心、知的好奇心や遊び心のある保育、教育、基本的生活習慣の育成等を通してまことの保育(仏教精神に根ざした保育、教育)を目指しています。

menu

体育発表会

10月11日(日)に、城山陸上競技場にて、しゃらこども園体育発表会が行われました。

少し天気が心配されましたが、雨が降ることもなく、無事体育発表会を開催することができました。

DSC06515_R

午前の部は、プログラム1番のミュージカルスポーツからはじまり、徒競走やリズム遊戯を行いました。

DSC06526_R

大好きなお父さん、お母さんと一緒に親子ダンス「おもちゃのチャチャチャ」「おかあさん」を踊り、

それぞれのテントで昼食を頂きました。

午後の部は、4歳児のお友達のリズムダンスからはじまりました。

DSC06567_R

5歳児のお友達は、クラス対抗で綱引きを行いました。

DSC06571_R DSC06572_R

3歳以上児のお友達は、親子で団技を行いました。

特に、5歳児の「愛のバトンタッチ♡親子リレー」では、会場全体から応援の声が聞こえ、

子ども達からお父さんお母さん方にバトンを繋ぎ、親子での思い出ができたことと思います。

最後は、代表園児による園児選抜リレーが行われました。

最後まで諦めずに、一生懸命バトンを繋ぐ子ども達でした。

DSC06608_R

父母の会役員様をはじめ保護者の皆様には、前日の準備から

当日の準備、片付けまでたくさんのご協力をいただき有り難うございました。

体育発表会の写真をアルバムに掲載しておりますので、ぜひ御覧下さい。


上に戻る

お知らせ

アルバム

卒園式

アルバム

卒園式 月組

イベント

食事のマナー ♪

イベント

きなこぼたもち作り ♪

アルバム

フルーツパフェ作り ♪

上に戻る