曽於市のしゃらこども園は、豊かな思いやりのある心、知的好奇心や遊び心のある保育、教育、基本的生活習慣の育成等を通してまことの保育(仏教精神に根ざした保育、教育)を目指しています。

menu

お泊まり保育

8月7日(金)~8日(土)にかけまして、年長児のお泊まり保育を行いました。

家族から離れてお泊まりをするのはドキドキの様子でしたが、元気に登園をする子ども達でした。

DSC06114_R 

先生のお話を聞いたあと、ホールにて

輪なげ、飴すくい、ヨーヨー釣りをグループごとに行いました。

DSC06126_R 

DSC06137_R 

DSC06133_R 

グループのお友達を応援したり、ヨーヨーと飴を貰って嬉しそうにしている子ども達でした。

ホールでたくさん遊んだあとは、おいしいカレーを頂きました。

DSC06171_R 

キャンプファイヤーをみんなで囲み、歌を歌ったり、踊ったりしました。

DSC06183_R

キャンプファイヤーと花火を楽しんだ後は、保護者の方に打ち上げ花火をしていただきました。

大きな花火に、「すごい!」「きれいだねー!」と、たくさんの歓声が聞こえました。

お部屋に戻り、お気に入りのパジャマに着替えて桜組へ移動し、就寝しました。

DSC06212_R

8日(土)は、ホールにてマーチングの途中経過を保護者の皆様に見ていただきました。

9月のマーチング大会に向けて、練習を精一杯頑張っていきます。

DSC06217_R

子ども達にとって貴重な一日になったと思うことでした。

キャンプファイヤーのお手伝いをしてくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

お泊まり保育で撮影した写真を、アルバムに掲載していますのでぜひご覧ください。


上に戻る

お知らせ

アルバム

卒園式

アルバム

卒園式 月組

イベント

食事のマナー ♪

イベント

きなこぼたもち作り ♪

アルバム

フルーツパフェ作り ♪

上に戻る