曽於市のしゃらこども園は、豊かな思いやりのある心、知的好奇心や遊び心のある保育、教育、基本的生活習慣の育成等を通してまことの保育(仏教精神に根ざした保育、教育)を目指しています。

menu

霧島遠足

12月11日(金)に、3歳以上児が霧島遠足へ行きました。

心配されたお天気も無事に回復し、バスに乗って高千穂牧場へ出発しました。

季節の歌をたくさん歌い、牧場へ到着するととても嬉しそうな子ども達でした。

DSC07216_R

牛、馬、羊など、たくさんの動物が子ども達を出迎えてくれました。

近づいてみたり、少しだけ触ってみたり。迫力ある動物たちに大喜びでした。

 DSCF4100_R  DSC07231_R DSC07244_R

牧場にて記念撮影を行い、みんなで美味しいお弁当を頂きました。

牧場を後にし、霧島倶楽部へ向かいました。

霧島倶楽部へと到着し、お菓子を少しだけ頂きました。

温泉へ入る準備をすると、温泉楽しみだな、早く入りたいなと、子ども達はとても楽しみな様子でした。

DSC07283_R

みんなで温かい温泉を満喫し、帰りのバスでは満足そうに眠った園児達。

冬の遠足は、心も身体も温まる、とても楽しい思い出になったことと思います。

 

保護者の皆様には、早朝よりお弁当の準備をしていただき有り難うございました。

アルバムに霧島遠足の写真を更新しましたので、ぜひ御覧ください。


上に戻る
上に戻る